【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その③ 「りらくる」とか「リラクゼーション」(業務委託という働き方)

え、このオッサン、こんなこともやっていたの?

という感じで。いわゆるリラクゼーションサロン「りらくる」の業務委託を1年半ほどやってました。

まあ、バイトみたなもんですが、これはね、店舗デビューするのに結構大変です。

私はりらくるに行ったのが、コロナ前だったし、前の社長が自殺する前だったので、りらくるは結構イケイケでした。

 

毎週のように、

 

セラピスト募集!

月収30万可能!

未経験OK!

自由な働き方!

 

とかいう怪しげな広告出てました。

なので、通うことにしました。真夏のことです。

今は、なくなってしまいましたが、その当時は名古屋駅西口の結構広い場所にありました。ベッドがたくさんあって、蒸しタオルとか、ローションとか、そういうのがあって、すぐにでも開業できる場所でした。

 

そこで、簡単な面談をして、研修という名の訓練を受けることになりました。

ちなみに、今はどうかわすれましたが、60日?以内に合格できなければ、お店デビューはできません。

通う気があるのかということと、向き不向きがあるので、そういう判断をするとのことでした。