【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

2022-09-06から1日間の記事一覧

ブラック企業その③ 「りらくる」とか「リラクゼーション」(業務委託という働き方)

え、このオッサン、こんなこともやっていたの? という感じで。いわゆるリラクゼーションサロン「りらくる」の業務委託を1年半ほどやってました。 まあ、バイトみたなもんですが、これはね、店舗デビューするのに結構大変です。 私はりらくるに行ったのが、…

【番外⑧】塾講師のバイト(大学生に人気だけど、コスパってどうなの?)

塾講師は、大学生に人気のアルバイトの一つです。 私は、相当なオヤジになってからやりました。むろん、20代の大学生に交じってです。 まあ、大学生には無視されますね、基本的には。 そりゃそうですよね。なんか、よく分からんオッサンが、アルバイトで来…

【番外⑧】塾講師のバイト(個別指導塾のあれこれ。どういう塾が酷いか。見極め方)

個別指導塾…。 私はあちこち行きました。結果的に言えば、どこでも同じです。 はっきり言って、教えているのは大学生のバイトなんで。個人差が凄い。 地元だと、名古屋大学医学部を頂点に、ギリ偏差値50ぐらいの私立大学までいます。で、その講師のレベル…

【番外⑧】塾講師のバイト(中学受験について)

そんなこんなで。 塾は短期間で辞めました。塾の仕事自体は、面白いし、やりがいがあると思います。 塾講師は、その後もアルバイトとして3年ほど続けましたし、自分でも塾をやろうと思っています。 塾自体は、供給過多だと思います。 特に、個別指導塾。乱…

【番外⑧】参政党は、参政もできないし、賛成も出来ない烏合の衆のカルトであろうこと【マルチ体験者が語る】

参政党のシステムというのは、マルチや新興宗教のシステムに非常に良く似ています。 例えば、 ①会員(信者、マルチの構成員)には、ランクを付ける。 ②色々なセミナーを開催するが、それにはすべてカネが掛かる。 ③上意下達のヒエラルキーが存在する。 ④同じ…