【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その①続き 個人宅配(個人宅へのルート配達、ド素人がトラックを運転)

トラックの運転もしろと言われたので、試しに運転することになりました。

 

何度も言いますが、運転手希望じゃなかったです。記者と事務しかやったことない。

ていうか、私は運転が苦手です。特にバックが苦手。

車体感覚がないんですね、多分。

 

今まで普通車しか運転しておらず、ハイエースすらビビりながら運転してたのに、トラックは敷居が高い…。

トラックというのは、前が短く、後ろが長い。

当り前ですけど、運転してみると、それがよく分かる。バックミラーで、背後が見えない。サイドミラーで確認しろと言われるけど、普通車運転の癖が抜けず、距離感が掴めない。

 

私はハイエースで左折した時にガードレールでこすりました。

にも拘らず、2か月目でトラック運転、40~50件配達しろ・・・よく言えるなと思いました。

後で考えたら、理由は簡単。

社長や社畜頭のシャクレのパワハラがひどくて、人がすぐ辞めるので、慢性的な人手不足だからです。とにかく、誰でも良いから運転手を確保したい。

そういう事だったんです。