【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その①続き 個人宅配(設備投資をしない会社、トイレは男女共用1個だけ)

とにかく、古い会社でした。

この会社に入ってつくづく思ったのが、歴史があるから安心、安定ということではない。日本の場合は、特に。

 

で、この会社の場合は、冷蔵庫が増設増設で複雑な構造をしていました。

発泡が、その冷蔵庫の上に山積み。これを取るのに、安全柵も何もない状態で、はしごで取りに行く。堕ちたら大怪我。安全とかそういう言葉は一切なし。

 

床も酷かった。継ぎ接ぎだらけで、凸凹。

コロ車(カートンを積んで運ぶヤツ)を山積みにして、動かすんですけど、ある時、ドライバーの先輩が、その継ぎ目に引っ掛けて積み重なったコロ車を倒しました。

で、ワインだか醬油だか忘れましたが、ぶちまけてましたね。

 

この会社は、設備投資を一切しないんだと思いました。

ピッキングの時も、バーコードを使っていないため、ミスが多発。

そりゃそうでしょ。似たような商品いっぱいあるんだから。

 

トイレは、外に男女共用が1個だけ。

窓が開けっぱなしだと、のぞき放題。

 

人権?

 

プライバシー?

 

ブラック企業に人権とかプライバシーなんてありませんよ。