【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

2022-08-30から1日間の記事一覧

【番外②】腐ったミカンはいらない

追手門大学で、18人が執拗に退職を迫られ、うつ病を発症して労災認定されました。 裁判、6年間経過したそうです。 2,200万円の支払いらしいですが、失われた時間は戻ってきません。 ただ、この人はサカイのシュレッダーの人の様に戦いました。 戦って、最終…

ブラック企業その①続き 個人宅配(設備投資をしない会社、トイレは男女共用1個だけ)

とにかく、古い会社でした。 この会社に入ってつくづく思ったのが、歴史があるから安心、安定ということではない。日本の場合は、特に。 で、この会社の場合は、冷蔵庫が増設増設で複雑な構造をしていました。 発泡が、その冷蔵庫の上に山積み。これを取るの…

ブラック企業その①続き 個人宅配(個人宅へのルート配達、ド素人がトラックを運転)

トラックの運転もしろと言われたので、試しに運転することになりました。 何度も言いますが、運転手希望じゃなかったです。記者と事務しかやったことない。 ていうか、私は運転が苦手です。特にバックが苦手。 車体感覚がないんですね、多分。 今まで普通車…