【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その①続き 個人宅配(個人宅へのルート配達、積み込み作業)

そんなこんなで、配達に行かされることになりました。

別に、配達員希望で入った訳じゃないです。

ドライバー希望でもありません。

車?

1,300㏄の小型車しか運転したことありませんが、何か?

 

さすがに、このクソブラック個人宅配会社でも、いきなり一人で行かせません。

先輩ドライバーと一緒に行くことになりました。

取り合えず、朝早く行き、積み込み作業やれよって感じで。

ピッキング作業は既に済んでいるので、例の発泡を積み込みます。

豊橋のコースは配達件数が少ないので、ハイエースで行きます。

普通の配達は、4トントラックで行くんですが、トラックはバックミラーが付いてないので、後ろが見えません。なので、素人、初心者はハイエースらしいです。

 

トラックどころかハイエースも乗ったことがないのに。

親父にもぶたれたことないのに。

 

こういう時って、決まってブラック社員の社畜どもは、「〇〇なんて、免許取り立てでトラック運転したぜ」って言うんですよね。

 

いやいや、人間全員同じスペック持ってる訳じゃないだろ・・・。

向き不向きって言う言葉、しってる?

 

まあ、とにかく紙を見ながら、配達する人とモノを確認しつつ、大量の発泡をハイエースに積み込みます。

この時、積み込む順とか場所とかを考えつつ積み込まないと、正直、出す時大変です。

つまり、先に到着する家の荷物をドア近くに置いとかないと、配達に時間が掛かる訳です。

 

もう一つ、絶対にあってはならないのが、積み込み忘れです。

これやったら、死罪ですね。

いや、死罪じゃ軽いか。市中引き回しの上、打ち首かな。獄門までは行かないかな。

 

積み込みを忘れたら、配達できません。

配達できなかったら、その荷物に入っている食品とかがダメになり、さらに、お客さんが激おこになるという、ダブルパンチが待っています。

 

あとは、カタログ忘れんなとか、保冷材の予備を忘れんなとか、そういう細かいこともあります。