【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その③ 「りらくる」とか「リラクゼーション」(他店の人間から詰められる)

別の店舗に出勤した時の事。

りらくるは、色んな店舗に行くことができます。

私は、とある店舗に行った時に、そこの人から激詰めされました。

 

理由は、シフトの時間がギリギリの時に、お客さんを受けたからです。

りらくるのルールでは、受けて良いことになっているはずです。

例えば、21時までだったら、20時45分に60分コースを受けたら、延長して大丈夫ということです。

 

で、それが終わったら、施術中のセラピストに呼び止められました。

で、その人が終わるまで待たされました。

で、それが気に入らなかったらしく。

30分くらい帰れず。

詳細忘れましたが、多分、私が受けずに帰れば、その人が施術できたからだと思います。

まあ「勝手に延長すんな」ということです。

その人は、半分りらくる専業なので、こういうこと言われます。

てか、分かるけどさ、人拘束して説教するのって、どうなのよ?

 

こういうのがあって、セラピストの定着率が悪いです。

だから、年がら年中、募集していました。1年以内の離職率は90%ぐらいじゃないでしょうか。

拘束時間のわりには稼げないし、業務委託なのに上下関係があるし、人間関係が悪い店舗がたくさんありました。

 

あの店舗はダメとか、この店舗は人間関係最悪とか、そういうのばかり。

 

少しずつ、心が離れて行きました。