【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その①続き 個人宅配(行くはずのない配達)

そんな訳で、この会社は常に社長や奴隷頭的なクソ社畜に年がら年中、詰められるので、退職者が後を絶たず、慢性的に人手不足でした。

 

思い出したのが、入社時の面接でした。

私「応募する人って、結構いるんですか」

社長「いないねえ」

私「・・・そうなんですね」

この時点で、気付けば良かったですが。

社長「この前入った人が、3日で辞めたけど大丈夫か?」

私「は、はぁ」

この時は、私は管理職で営業をという話でした。

なので、入社を決めた訳ですが。

 

ピッキング地獄にも、何とか耐えて、1週間が経過したころ。

 

「そろそろ、配達に行ってもらうから」

 

はぁ?

 

「え? 当然だろ? 男性社員は全員、配達に行けるようにしなきゃだめなんだ」

 

え?

 

聞いてた話と違うし、私をリクルートした人、行ってないよ?

 

しかし、その質問は許される雰囲気ではなく。

 

「とりあえず、一番簡単なルートで。ワンボックスだから大丈夫だろ」

 

という訳で、私は週に一回、豊橋まで配達に行くことになりました。