【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その② 学習塾(お前らはバイトの為に働け! 地獄のバーベキュー①)

これはね、ホント、ふざけてんのかと思いましたよ。

 

ゴールデンウイークに、バーベキューをやる事になったんです。

ま、毎年のことらしいですが。

私は新入社員ということで、準備やら全部丸投げされました。

コロナ前だったんで、連休中のバーベキュー会場なんて、全て押さえられてました。

で、朝早く行って場所取りをすることになりました。

もちろん、ボランティアです。会社の為にやってるのに、給料出ません。

 

で、その時塾長が言った、驚愕の言葉が、これ。

「このバーベキューはな、アルバイトの学生の為にお前らがもてなすんだ!」

 

は、はい?

 

なんすか、それ。初めて聞きました。アルバイトの為に、ボランティアをしろと?

 

この時。私をいびっていたオバサン先生は、墓参りがあると言ってバックレましたね。

こんなもん。やりたい訳ないでしょうが。

全部私が一人で準備する。

一口にバーベキューと言っても、準備は大変。

炭を大量に買うとか、団扇を用意するとか、折り畳み椅子を用意するとか。

しかも、バイト講師が20~30人ぐらい来るから、結構な量になる。

金網とかも、炉の大きさに合わせて買わなきゃいけないし、細かい事言えば、チャッカマンとか、燃焼材とか、新聞紙とか、箸とかスプーンとか。

 

てか、ビールサーバー用意しろって言われましたわ。

 

自分でやれ(# ゚Д゚)