【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その③ 「りらくる」とか「リラクゼーション」(いないはずの店長)

りらくるは、全員が業務委託なので、店長とかはいません。

全員平等です。

ただ、報酬のランクがあって、ブロンズ、シルバー、ゴールドってあります。

参政党と同じですね。

だから、参政党なんて、政党とは言えないんですよ。

 

ところが、人間社会って、悲しいですね。

上に立ちたがる。

まあ、そういう人が私のお店にもいた訳です。

 

色々と、指示してくる。

シーツの直し方が変(ただの嫌がらせ)、電話の取り方がおかしい(自分に有利なように予約取りたい)、駐車場の置き方を変えろ(お気に入りのセラピストに便宜を図りたい)…等々。

 

この人ね、インターバルを普通の人は15分とらなきゃいけないのに、この人と、そのお気に入りの人だけ10分にしてたんです。勝手に。

だから、嫌われてましたね。

 

ずーっと朝から晩までいて、他の人にも指示して。

店長みたいに振舞ってました。