【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その③ 「りらくる」とか「リラクゼーション」(めんどくさい人間関係と、鹿顔のオバサン)

りらくるは、メインの店舗がありますが、別の店舗に行くこともできます。

まあ、知らない人の中で働く訳ですが。

人間関係がめんどいんですよね。

揉む人数を稼がないと、金にならないので、りらくる専門でやっている人は、とにかく予約の数にうるさい。

バイト感覚でやってる人は、そういう人たちから煙たがられる。

 

好きな時間に、好きなだけ働けるのがりらくるの魅力なんですが、逆に言うと、長時間いる人の方が立場が強くなる。

 

私がいた店舗なんて、朝から晩までずっといる鹿みたいな顔をしたオバサンがいましてね。その人が口うるさく言って来るんですよ。

りらくるは、ある程度の人数がまとまって「あの人ヤダ」って署名して、本部に提出すると、追い出すことができるんですけどね。

 

それ、その鹿顔のオバサンは、やられましたよ。

無論、私も電話して苦情をいいましたが。

 

結局、追い出されなかったようです。

その前に、私がりらくるを辞めてしまいました。