【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

【番外⑧】参政党は、参政もできないし、賛成も出来ない烏合の衆のカルトであろうこと【マルチ体験者が語る】

参政党のシステムというのは、マルチや新興宗教のシステムに非常に良く似ています。

例えば、

①会員(信者、マルチの構成員)には、ランクを付ける。

②色々なセミナーを開催するが、それにはすべてカネが掛かる。

③上意下達のヒエラルキーが存在する。

④同じことを何度も言い続けて、洗脳する。

等々。私は、新興宗教セミナーに騙され(やじまよしろうという人)、参加したことがありますが、似た雰囲気を感じています。

 

広告塔の神谷さんが「最初はみんなで考えて参加する」とか言ってたのに、この前聞いたら、支部で吸い上げてからそれを上げてもらうとか言ってたし。

参政党のヒラ党員で、誰か神谷さんと直接話せる人いるんですかね?

しかも、ボランティアとかには凄く横柄らしいじゃないですか。

 

NHK党の立花さんなんて、自分の携帯番号も後悔しているし、NHK党の地方代表の人もみんな、直接連絡が取れるようになってますよ。

NHK党には、ヒエラルキーはないですし、聞けばちゃんとすぐ答えてもらえます。

 

騙されちゃいけません。