【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

2022-09-05から1日間の記事一覧

【番外⑦】ブラック企業を支えるのは、思考停止した社畜だ! 早く気付け、人生は非常に短いんだ!

この塾に行ってて感じたのが、まさにこれでした。 たった5人の塾だから、皆で結託して一斉に辞めればそれで潰せます。 にも拘らず、ブラックな環境に安住し、それを変えようとしない。 で、悪口をひたすら言い続けて、行動しない。 だから、この塾長はワガ…

ブラック企業その② 学習塾(辞める辞めると言いつつ、辞めない同僚)

そんなこんなで、個別指導から始めて、集団指導まで任される様になりました。 個別授業は学生時代にやってましたが、多人数の前で集団授業をするのは初めてでした。 これもね、塾長にディスられまくりますよ。 最初の導入とか研修とか一切なしで、いきなり授…

ブラック企業その② 学習塾(異常な量の小テストと、小声でディスる塾長)

小テスト。 これは、前任者、といっても私より数か月先に入った人から引き継いだんですが、全く説明がなく、取り合えずやってという感じでした。 英語と漢字のテストなんですが、小4~中3まで、集団と個別で人数分×10枚とかあります。毎日授業あるし、200…

【番外⑥】マルチとかネットワークビジネスによく誘われます(旅行ビジネスで一儲け? 旅行マルチの存在を確認)

resonet.jp で、そのインチキ整体師が出してきたのが、旅行関係のパンフレット。 「この間のM崎さんと、ビジネス始めたんですよね」 とか言いつつ。まあ、あのM崎さんなら、コイツに引っ掛かるよねとか思いながら。 「旅行に安く行けるんですよ。ホテルに安…

【番外⑥】マルチとかネットワークビジネスによく誘われます(旅行ビジネスで一儲け? タワマン嘘やんw)

で、何日か経ったのち。 LINEで、招待が来ました。 ささしまライブのタワマンに来てくれと。 名古屋で笹島といえば、まあ、六本木?みたいなところです。 で、夜、行きました。 てか、しばらく待たされた(# ゚Д゚) そのタワマンは、凄かったです。確かに。 中…

【番外⑥】マルチとかネットワークビジネスによく誘われます(旅行ビジネスで一儲け? インチキ整体師)

IBJ(言っちゃった)の時、同じ席になった人と私を含めて3人でお茶することになりました。 その中で、整体院を開業している人(自称)がいて、ジュ〇〇磐田のトレーナーをやってるとか言う人がいました。年収1,000万だかなんだか言ってました。 ググったら…