【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

【番外③】参政党と私(一般党員になるの巻、入党から脱会まで)

そんなこんなでメルマガ会員は0⃣円なので、しばらく続けてました。

で、動画も見てました。

私は期待しましたよ、参政党に。

神谷さんの「期間限定で一般会員になって、1,000円払って支援してほしい。日本を外人勢力から守らなければいけない。参院選終わったら辞めてくれてもいい」とか何とか言う口車に乗せられて、一般党員になりました。

で、毎月1,000円払うことに。

そうすると、毎日音声データが送られてくる。共産党とはとか、縄文時代とは、とか。そんな感じです。

 

で、そのうちチャットワークに参加したりして。

私もいずれ、積極的に参加したいと思っていたのですが、入ってみると、既に何やらヒエラルキーが出来上がっている。

今年の5月に出来上がったという割には、なんか色々と出来上がっている。

大事だから、二回書きました。

しかも、愛知県だけじゃなくて全国に。

 

後ろ盾がないのに、これだけ早く組織化できるっていうのが非常に謎。

結局、チャットワークにはほとんど参加しなかったし、見ませんでした。

セミナーあるよ、集会あるよとか、そんな告知が多かったと思います。

 

私は統一地方選に出たいと考えていたので、某野党の公募に応募して合格していました。しかし何の連絡もなく。だから、参政党の地方議員公募に応募しようかと思っていました。

 

ところが。

 

「はぁ? 地方議員に応募するのに18万? 党員にランクあるの? 何? ブロンズ、シルバー、ゴールドって? マルチなの?」

 

今、この案内は消えてるし、18万は10万ぐらいにディスカウントされているしw

指摘されたらこっそり消すのが参政党なんでw

 

何なの!?

 

みんなで作っていく、皆で参加するのが参政党じゃないの?

 

おかしいよね。セミナー参加するのに毎回1,000円とかお布施取られるし。

 

宗教と同じじゃん。そう思った瞬間、脱会手続きを取りました。