【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その② 学習塾(塾長の言う事は絶対、ヒゲ剃り、シャワー当り前)

まあ、あんたが立ち上げた塾だから、好きにすればいいと思うけど。

社員が仕事している時にヒゲを剃ります。電気カミソリで。ジャリジャリうるさくて気が散る。

社員が仕事している時に事務所内にあるシャワー室でシャワーします。

社員が仕事している時に、ご飯食べます。ニオイすごいし、クチャラーだった。

デスク回りはぐっちゃぐちゃ。その中から、塾長のスケジュール表見付けて、アポ取れって言われる。

 

もうね、うんざりしてましたよ。

 

これ、盛ってないですよ。

現実にあった話です。

社員は、奴隷です。