【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その② 学習塾(塾長の言う事は絶対、ほぼ洗脳)

個人が立ち上げた個人塾なんて、正直、塾長が神みたなもんです。

フランチャイズの塾は、正直、本部の言いなりですが、個人塾の塾長は起業家でもあります。

したがって、「オレが神だ! オレがルールだ! オレの言う事は絶対だ!」が通る訳です。凄い行動力があって、教え方も上手で、人を集める力は凄かったですが、まあ、ジャイアンでしたね。

 

それに洗脳されて、言う事を聞けば、社畜頭になって、甘い汁を吸わせてもらえます。

が、私はそういうのが大嫌いです。

民主主義とか、中小企業にはないですよ。

取締役会とかもないし、相談窓口もない。

全て、経営者の資質と性格によって決まります。

 

続く