【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その② 学習塾(朝四時まで仕事とか。徹夜する人も)

なんだかね、サビ残メチャ多かったです。

塾長が認めた時だけ、残業代が付けてもらえる。

こういうのが、洗脳というか、従業員を従わせる手口なんですよね。

独裁者ですよ。ホント、奴隷。

 

で、よく塾に貼ってある「〇〇高校 〇人合格」みたいな張り紙みたいなラミネートするやつをつくらされました。

長さ測るところから始まって、自分で印刷して、それを切って・・・。

塾の講師のはずなのに、こういう事務作業もやらされてました。

で、授業の予習もやっとけよ、小テスト作っとけよ、BBQの準備もな、あと、クーラーの掃除もお前の仕事な、ゴミ捨ても、段ボールを古紙回収に持ってけよ等々。

時間がいくらあっても足りません。

 

朝四時までやってても、残業代は一切出ず。

自ら進んでやりましたっていう体裁。

よくあるよね、タイムカード押してから、自分で自ら進んでやりましたってヤツ。

 

まさにそれ。

 

奴隷ですよ、完璧に。