【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その①続き 個人宅配(ピッキング地獄とくそマズイ昼飯)

午前中は、ひたすらピッキングを行います。

まあ、これ自体は脳死状態で体を動かし続けるというだけの仕事なんで、だからと言って、辛いとかじゃないんですけどね。

 

次の配達の冷蔵物のピッキングが概ね終わると、12時半~13時ぐらいになります。

時間を計られていて、遅いと、どうなるか。

(誰それが遅いね、ヒソヒソ)

(また調査で多ね、ヒソヒソ)

って陰口言われるんっすわ。

 

この会社は、早朝早出の場合は残業代出るんですが、午後遅くなっても全く残業代は出ません。今だに謎です。

 

閑話休題

 

この場所は、陸の孤島なので、ご飯を食べに行く場所がありません。

で、半ば強制的に250円ぐらいの弁当を買うことになります。

配達に出ているドライバーは、いらないので、予め言っておく必要があります。

 

で、食堂があるんですが、これがまた古くてぼろくて汚い……。

食品を扱う会社なのに、事務所がとにかく埃だらけで散らかし放題。

後にも先にも、こんなに散らかっている会社は、後述する塾とココだけです。

 

で、ご飯は炊いてあるんですが、弁当が冷たいまま…。

取引先が作っている弁当を食べるんですが、ジーマーでズイマーでした。

なんじゃこれ、って感じで。

 

でも、選択肢がないし、弁当食べたらまたすぐ作業。

 

休憩1時間?

 

は?

 

なにそれ、おいしいの?