【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その①続き 個人宅配(ピッキング地獄と現場を経験してくれという詭弁)

とにかく、分からなかったら、他の人に場所を聞きます。

 

3秒以内にw

 

パートの人以外に、配達がない配達員も一緒にやります。

ドライバーの人たちは、概ね優しい人が多いです。

厳しいのは、パートのおばちゃんたち・・・。

ベテランの人が多くて。

 

それはいいとして、とにかく冷蔵庫の中で休む暇を一切与えられず、ひたすらピッキングします。

ハム、豆腐、牛乳、あとなんだっけ。まあ、ソーセージとかヨーグルトとかもあったような。思い出せないな(笑)

人間、いやな記憶とか辛い記憶いうのは自然に封印するらしく。

とにかく、体にいいものって言うコンセプトだったんで、割と高級なものを扱ってました。

 

私は時事通信の記者を辞めてから、大学で事務をしていたので、こんな強制労働は初めてでした。

 

いや、てか、ピッキングはしなくて良いって言われたんだけどね。

入社して後から言われたのが、現場経験して、現場目線で改善してくれ、だってさ。

私をリクルートした人、ほとんど現場経験ないって言ってたよw

 

ウソばっかりやんけ。