【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その①続き 個人宅配(会議という名の激詰め)

ピッキングの話は飽きたころだと思うので、会議の話をします。

 

「配達員、全員集合!」

 

と、号令が掛かります。

てか、私は管理職として入ったはずなんですが、扱いは激ヒラ社員でした。

で、あのクソ汚い食堂に集められる訳です。

 

そして始まる社長の独演会。

 

ていうか、誰それの配達が遅いっていう話。

配達が遅いというのは、この会社では重罪です。

積み込み忘れ、渡し忘れに次ぐ位の重罪ですね、多分。

 

で、その人に対する激詰めが始まる訳ですよ。

 

元々、この会社には「ミスを自らゲロすれば、詰めない」というルールがあって、皆チャットワークでゲロする訳ですが、ゲロしていても詰められる訳ですね。

 

「〇〇の配達が遅いから、皆が帰る時間が遅くなるんだよ」

「なんで遅いんだ? 高速の渋滞情報とか把握してないのか?」

 

まあ、そういう感じで詰められる訳ですが。

まあ、私は新人なので、ぼんやり聞いていましたが、一番この会社がクソだな、こういう人間にはなりたくないなと思ったのが、以下の問答です。

 

社長が、「なんで配達が遅くなるのか、おい、▽▽言ってみろ」ってな感じで。

名指しされた人が、「えっと、ぼくも自分の事でいっぱいいっぱいで・・・」

これが、地雷なんですよw

それを聞いた社長。

「あぁ? オレとか◇◇(可愛がっている女子社員)なんてな、お前よりもいっぱいいっぱいなんだよ!」

 

あっちゃー、部下が恐る恐る言った言葉を全否定。

 

これで、やる気出る?

 

てか社長、あんたいつも11時ぐらいにしか来ないじゃん・・・。