【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その①続き 個人宅配(ピッキング地獄)

配達というのは非常に大変です。

特に、宅配なんてそりゃもう、地獄です。

離職率もかなり高い。私がいた宅配会社は、生協じゃない民間会社でした。

しかし、ちょっと宗教チックな感じで、とにかく社長が横暴でした。

まず、私が入社した時にバーコードを採用という昭和レベルのクソみたいなシステムで仕分けしてました。

で、冷蔵庫の中でひたすら生鮮食品を選んで大中小の発泡スチロールに入れていく。

遅いと「どけ!」とか「分からなかったら聞けよ、ゴルア!」とか言われたりして、とにかくちょっとでも手を止めていたら怒鳴られるという地獄でした。

 

私は、その中で動きながら、「北朝鮮の強制労働所って、こういう感じだよな?」と思いました。

 

まあ、冷蔵品ならまだマシです。一番つらいのは、冷凍品です。

その次は、野菜かな。