【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その③ 「りらくる」とか「リラクゼーション」(ダメな行為、特に女性客に気を遣う)

りらくるの研修は、段階を追って進みます。

按摩とかマッサージは、針灸・マッサージ師の専業なので、りらくるの揉み解しは、グレーゾーンですね。

といっても、実際にやってるのは明らかにマッサージで、お客さんもマッサージって言ってますけどね。

 

りらくるでは事故やクレームには厳しかったですね。

特に、女性のお客さんには気を使いましたね。

いわゆるブイゾーンとか、触るのはNGです。

また、骨をボキボキやったり、ストレッチしたりもNGですが、やる人も結構いましたね。

 

なので、それはちゃんと講習受けます。