【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その③ 「りらくる」とか「リラクゼーション」(社長が自殺、莫大な借金で?)

私が働いている時、社長が自殺しました。

 

りらくるの創業者は、元々美容院をやっていた竹之内某という人です。

この人の後に就いた人が、飛び降り自殺しました。

りらくるは、システムにすごく投資していて、シフトや勤怠とかもシステムで管理していて、非常に楽ちんでした。

そのシステムを築いた人だったようですが、竹之内某のYouTubeによると、この人にお金をたくさんあげたことで、逆に株かなにかで莫大な借金をして、自殺したようです。

 

急に、たくさんのお金をもらえると、増やそうと思って無茶な投資をして、逆に損失を被ったりします。