【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その①続き 個人宅配(社長と社畜頭からの激詰め)

ある日、配達に行っていた時。

運転中なのに、何度も携帯が鳴る。

車を停めて、電話に応対すると、私をリクルートした人からの電話。

「今日の夜、時間ありませんか。ご飯行きませんか」

その日は武道の稽古、指導があったので、断ると、何度も電話が。

「どうしてもないですか?」

いや、何回も言ってるんですが。

「社長も来るんですが」

 

ああ、そういうこと。

 

この時点で、私はかなり病んでました。

毎日、シャクレ社畜からの激詰め、休むことなくひたすらやらされるピッキング

昼休み1時間どころか、多分15分ぐらい。

そして、キーボードが押すことできないほど埃が積もっている不潔な事務所。

激烈にマズイ冷めた弁当。

 

毎日、酷い顔で仕事してたと思います。

 

思い起こせば、社長に「大丈夫か」と言われてたの思い出しました。

 

そして、嫌々「分かりました」と答えました。

 

会社に戻って、後片付けを済ませ、指定された金山のタイ料理屋に向かいました。

まあ、何されるかは想像が付きましたが・・・。

 

続く