【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その①続き 個人宅配(ルート宅配、現場での仕事)

個人宅配、生協とか生活クラブとか、オイシックスとかありますね。

 

大手のシステムは知りませんが、私がやっていたところは、ものすごく手間がかかりました。

まず、ピッキング=仕分けがすごく大変。

バーコードないんで、モノがあってるかどうか分からない

⇒入れ間違い多発

その仕分け作業も、前に書きましたが「冷蔵、冷凍、常温、野菜」と種類があり、それを現場で一つの発泡に詰めて置いていきます。

だから、現場での作業も結構あります。

慣れないと、凄く時間が掛かる。

 

で、もし仮に入れ間違いをして、置き間違いをしたら、「ドライバーが個人の責任」で再配達しなければなりません。

 

個人の責任でね。