【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

【番外⑧】塾講師のバイト(個別指導塾のあれこれ。どういう塾が酷いか。見極め方)

個別指導塾…。

 

私はあちこち行きました。結果的に言えば、どこでも同じです。

はっきり言って、教えているのは大学生のバイトなんで。個人差が凄い。

地元だと、名古屋大学医学部を頂点に、ギリ偏差値50ぐらいの私立大学までいます。で、その講師のレベルが分かって、指名できる訳でもないし。

 

で、大手のフランチャイズから、中小、地場の小さなところまで無数にあります。

大手のフランチャイズは、K進ですが、結局、ここは採用されましたが授業をしませんでした。理由は、そこの雇われ教室長が酷かったからです。

あ、酷い人にたくさん当たりますねって言われますけど、私は多分、普通のサラリーマンよりもたくさんの経験をしているから、良い人もたくさん当たるし、悪い人にもたくさん当たるという話です。

 

どういう塾が酷いか。

 

まず、入って片付いていない塾はやめた方が良いです。

細かいところに気が付かない人が教室長をやっている。

さらに言えば、お菓子で釣ってましたね、生徒たちを。

ビラ撒くんですが、それにお菓子を付けていたので、ビックリしました。

 

買収やん…。

 

あのね、お菓子で釣らなければ集客できないなんて、指導力のない証拠ですよ。

で、お菓子に釣られてくる生徒って、どういう生徒だと思います?

てか、お菓子に釣られて塾に行きますか?

 

本当に愚かだと思います。