【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

【番外⑦】ブラック企業を支えるのは、思考停止した社畜だ! 早く気付け、人生は非常に短いんだ!

この塾に行ってて感じたのが、まさにこれでした。

たった5人の塾だから、皆で結託して一斉に辞めればそれで潰せます。

にも拘らず、ブラックな環境に安住し、それを変えようとしない。

で、悪口をひたすら言い続けて、行動しない。

だから、この塾長はワガママも言えるし、神でい続けられるし、俺様が通るんですよ。

そのブラックな環境を支えているのは、自分たちなんですよ。

私は、こういう人たちと一緒にいても無駄なので、辞めたくなったら辞めれば良いと思います。

 

多くの人が勘違いしているのは、あたかも人生は無限だと思って行動していることです。

 

人生は、ものすごく短い。80年生きるとしても、健康で自由に活動できるのは70歳くらいまでだと私は思います。

 

旅行行ったり、美味しいもの食べたり。

健康で、自由に動けなければできません。

20歳で成人したら50年しかない。

つまり、与えられた時間は2500週程度しかないのです。

 

ある本には、一日を一生だと思って生活しろって書いてました。

極端だとは思いますが。

 

例えば、今日が最後の日だと思ったら、わざわざブラック企業に行きますか?