【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

【番外⑥】マルチとかネットワークビジネスによく誘われます(旅行ビジネスで一儲け? インチキ整体師)

IBJ(言っちゃった)の時、同じ席になった人と私を含めて3人でお茶することになりました。

 

その中で、整体院を開業している人(自称)がいて、ジュ〇〇磐田のトレーナーをやってるとか言う人がいました。年収1,000万だかなんだか言ってました。

ググったら、確かにHPにその人の名前も顔も出ている。

 

で、その人が、IBJのビジネスを「リスク高いよね。接続だけで〇〇万円」と言っていました。で、自分も色々とビジネスを考えている、やっていると。

 

はぁ、凄いですね。

 

と、聞いていると、そのうち、

「旅行関係のビジネスをやろうと思っているんだよね」

とか言い出しました。

その時は、コロナ前だったし、旅行ビジネスを整体の人がやるとか、よく分からなかったけど、新しい何かかなと思いました。

 

ところが、次から怪しい事が。

会計をしようとすると、その人がなぜか、「今、お金持ってないんだよね」と言い出しました。

 

はぁ?

 

金持ち自慢してたのに、なぜだ?

と思いましたが、その時一緒にいたもう一人の新潟だかの出身が、

僕たちで払いますよ!」

とか言い出して。なんだよ、「たち」って。「僕が」じゃないのか?

その人は、この整体師にすごく共感していて、既に半洗脳状態でした。

 

「すいません、今度ぼくのタワマンに招待するんで。コーヒー淹れます」

 

とか言って。その半洗脳の人が、めっちゃ興奮して、「うおーすげー!」とか言い出して。

 

この時点で、怪しさ満載でしょw

 

続く