【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

【番外⑥】マルチとかネットワークビジネスによく誘われます(プ〇イム上場企業、結婚相談所で一儲け?)

日〇結婚相談所という会社があります。

ここのフランチャイズをやらないか?

というセミナーがありました。

 

私は、どうやったら起業できるか?

という事をずっと考えていて、その一つの選択肢が結婚相談所ビジネスでした。

私はこのまま、少子化が進むと日本は滅亡すると思っています。

したがって、マッチングビジネスに目を付けました。

で、そのセミナーに参加しました。

 

簡単に言うと、その会社が提供するシステムに接続することができる権利を買うというものです。値段忘れましたが、結構高かった。

 

これだけ。

 

は?

 

一番大事なのは、集客じゃないの?

集客は、自分でやれって。フェイスブックとか使えって。

 

はぁ、そうですか。

 

え? えええええええ?

 

人を集める事って、すごく大変で、これを副業としてやるって?

 

無理ポw

 

まあ、その後、なぜかグループになって話し合えとかになって。

3人グループになりました。

 

ところが、そのうちの1人が、なんと!

 

続く