【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

【番外⑥】マルチとかネットワークビジネスによく誘われます(手口を晒します)

youtu.be

これはね、私がとあるお店でアルバイトしていた時に、誘われました。

いわゆるネットワークビジネスです。

たまたま知り合った中年女性に、「あなたの様に起業家精神のある人に、凄く合う副業があるんだけど」って言われて。

その時、このプライム共済のことは知らなかったんです。

 

で、とある喫茶店で会う事になりました。

 

まず、その人。待ち合わせの時刻に遅刻(# ゚Д゚)

最近読んだ本で、遅刻する人は信用ならんって書いてあったんですけどね。

まあ、話すことになりました。

で、私が話すことは、聞いている様で聞いていないのが、よく分かる。

上の空って感じで。

で、その時、その店のグループLINEで、ネットワークビジネスを誘う人を首にしましたっていうのが流れていたから、私は警戒してたのですが、案の定、その話を始めました。

 

「みんなが助け合うシステムを構築する、未来の夢のあるシステムなのよ」ってな感じで。詳細は忘れましたが、そんな感じでしたね。

 

私は、あ、これはマルチだと思ったので、「へぇ、そうなんですか」とか、適当にあしらっていて。その日は有耶無耶にしました。

ところが後日。

またLINEで誘われました。

 

まあ、暇だったので行ってみたら、今度は旦那が同席(笑)

なんなんだ、この面接…。

私の前に、その夫婦。

で、もう単刀直入にパワポの資料出してきて、説明してきました。

プライム共済のことについて。

 

まあね、アムウエイとかと同じですよ。勧誘し続けないと、ダイヤモンドユカイ君とかになれない訳で。

 

ネットワークビジネスって、上層部しか儲からないんですよね。

まあ、MLMっていうらしいですが、この会社がやってるのは、ショボい共済システムです。動画に出てますが、クーポンと同じレベルの補助が受けられるとか。

 

まあ、2人ともそれほどのレベルの勧誘者じゃなく、私があからさまに興味がないのが分かったらしく、それ以来、勧誘はしてきませんでした。

 

これはまあ、可愛いレベルです。

 

次、もっと笑えるヤツを行きます。