【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その② 学習塾(創造には破壊が必要)

ブラック宅配会社を休職してから、就職活動に勤しみました。

働く気もあるし、なんせ妻子を養わなければならないので、そこは引けません。

 

以前、Fランクのどうしようもない工業系の私立大学に勤めていました。

その時、高校生や高校の先生相手にリクルート活動をしていて、その時に、人前で話したり、子ども達と直接に接することが楽しいなと思ったので、塾に行こうと思っていました。

 

この様に、退職⇒転職など、悪いことではないのです。

新しいことを始めようと思ったら、古いことは壊さなければなりません。

破壊と創造は表裏一体です。

インド神話の破壊の神シヴァ神と、創造の神ブラフマンが実は同じというのはこういう事なのです。

 

で、いくつか学習塾を受けました。

無論、何社か内定を得ましたが、一つ、まだ入社していないのに、説教してくる塾がありました。まあ、それはいいんですが、口コミ見ると、悪い事しか書いてない上に、名古屋市内の教室に通うのに、わざわざ毎日東海市まで出かけなければならないとか、色々「おや?」と思う点があって、そこは辞退しました。

 

で、市内の通いやすい塾、個人塾に近い株式会社を受けて、合格したのでそこに入ることにしました。

 

が、ここもなかなかのクソでした…。

 

社員5人、バイト50人ぐらいの割合でした。

 

塾長がね…。

まあ、個性的と言えば個性的でしたよ…。