【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その①続き 個人宅配(出社を辞めた日)

翌日。

今日も行ったら、また同じことの繰り返し。

なので、あの腐り切った宅配会社には行かないことにしました。

ちなみに、この会社は万年人手不足で、年がら年中、求人出してます。

ちなみに、生協じゃないです。

大手でもないです。なんか、左がかった健康志向の宅配会社です。

名前出したいんですけど、言い掛かり付けられたらイヤなんでw

 

で、行かないことは決めたけど、どうすればいいのか?

どう辞めれば良いのか。

ネットで検索して、県の相談窓口に電話しました。

 

そしたら、「病院に行って、診断書もらってください。そして、求職願と退職届を会社に送ってください」とアドバイスを受けました。

 

なんだ、それだけで良いのか…。

 

で、メンタルクリニックに行きました。

 

結構、待たされましたね。

 

精神科の先生は、話を聞いてくれました。

診断の結果は、「強いストレスによる適応障害」でした。

よって、「就労不能」と書いてくれました。

 

6,000円ぐらい取られましたが、気持ちは楽になりました。

 

これと退職届、休職届(欠勤でもOK)、診断書を同封して、レターパックで送りつけました。