【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その①続き 個人宅配(社長からの嫌がらせ)

退職を宣言してから、まあ、シーンとなった訳ですが。

お断りしておきますが、このクソみたいな、というか、腐った個人宅配の会社は、名古屋にある実際の会社で、書いてあることも全部事実です。

 

で、社長は「転職が決まるまで、働けばいいじゃないか」と言われました。

うーん。その時点では、まだ行くところが決まっていなかったので、「はい」と答えました。

 

それが、罠だったんですが。

 

翌日。車で出勤していたんですが、まあ、途中でイヤーな気分になっていました。

それから、もう配達にも行かなくていいになって、ひたすらピッキングとか雑用させられることになりました。

 

引っ越しのサカイで、ひたすらシュレッダーやらされた感じですね。

みんな、こういうことが恐いんでしょう。

 

私は、やる事もないし、段ボールを潰すという単純作業をしていました。

その時。社長が「2階から」罵声を浴びせてきました。

「そんな潰し方教えてないだろうがー!」

これですよ、これ。

段ボール潰すのにも口を出されるという…。

 

その時は言う事を聞きました。

 

ですが、もう限界。

 

夕方までは粘りましたが、もう辞める予定だったので、何とか我慢しました。

帰りの駐車場で、ドライバーの人たちに会って「辞めるんだってな」と言われました。

この人達の中で、一人嫌いな人がいて、その人からも言われました。

まあ、「あんたの嫌がらせも辞める理由の一つだけどな」と思ったけど。