【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

【番外①】ブラックと感じたら、即やめろ! 退職代行使う必要なし! 簡単な辞め方教えます。

宅配編、ちょっと休みます。

飽きたと思いますので。

 

結論から言うと、私はこの宅配会社を3か月で辞めました。

実際には2か月とちょっとしか行っていません。

それで、辞めても何にも問題は起きませんでした。しかも、すぐに再就職は決まりました。

 

個人差にもよると思いますが、自分の経験を買ってくれるところはたくさんあります。

なぜなら、新人を雇って一人前にするのには相当な時間が掛かりますが、中途採用の人なら、その時間が短縮できます。

 

辞め方は簡単です。

まず、パワハラを受けましょう(笑)

ていうか、辞めたくなるころには、散々パワハラされていて、それは不要かと。

それである日、出社したくなくなるはずです。それは既に、メンタルが病んでいる証拠で、抑うつ状態という、うつ病一歩手前の状態です。もしくは、適応障害を発症しています。

私の場合、愛知県の労働相談窓口に電話しました。

その結果、以下の様にすれば簡単に辞められることが分かりました。

 

①精神科、心療内科メンタルクリニックに行く。

②診断書を書いてもらう。

③会社に、【退職届】【欠勤届】【診断書】の3点セットをレターパックor配達証明で送りつける。

※1 可能ならば、その様に診断されるに至った経緯を書いて、別紙として添付しましょう。

※2 診断書には数千円かかります。また、精神科は混みます。予め電話しましょう。

これで終わりです。もう会社に行く必要はありません。民法の規定で、退職日まで2週間は必要ですので、退職日の日付に注意しましょう。

 

あとは、会社側に明らかな非がある場合、傷病手当がもらえる可能性があります。

そうなると、休んだ分の3分の2の給与が支払われるはずです。

 

腐った社畜からのパワハラなんぞに耐える必要はありません。

人生という限られた時間の無駄です。