【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その①続き 個人宅配(個人宅へのルート配達、運転&積み下ろし)

積み込みが終了したら、ETCカードを挿入して出発します。

一応、カーナビは付いているけれど、最終的にはカーナビに頼るなと言われます。

遅くなるからという理由です。

まあ、毎週同じルートを通るので、イヤでも覚えると思いますが、私は道を覚えるのが苦手で。

とりあえず、高速の入り口目指して発車します。

この時、積み込み忘れがないか、ドキドキしますが、仕方ないです。

豊橋まで行って、「あれ、あの荷物がない!」ってなると、もはや生きた心地がしません。

 

そうこうするうちに、第一目的地に着きます。途中、道を教わりながら行きますが、正直、頭に入りません。

ルートをメモれと言われますが、言葉でメモらずに、なんか記号でメモれというのが王道らしいです。

 

まあ、一件目の御宅は、大体いる事が多いので、ピンポンして普通に渡します。

その時は、発泡から出すのが普通です。

いればいいんですけどね。いないと、外に置いておくことになります。

そのために、保冷剤を大量に積んでおくんですね。ていうか、冷凍モノとかもあるんで、夏とかは大丈夫なのかと気になりますけどね。

 

あと、ヤマトとかと違うことは、留守でも再配達はしないということです。

 

ていうか、積み込みの時は冷蔵物とか冷凍物が分かれているので、渡すリスト見ながら、現場でピックアップして渡します。なので、渡し忘れというのがここで発生する訳です。

だから、ここで時間が掛かる訳です。