【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

ブラック企業その①続き 個人宅配(ピッキング続き)

私を誘った人は最初、「営業の上司になってほしい。ピッキングや配達はやらなくてもいい」という風に言いました。

 

私は正直、食品には興味はあったけれど、ピッキングはやったことなかったし、配達も経験がなかったので、その条件で了承しました。

 

ところが…。

 

初日、デスクも何も与えられず、いきなりピッキング会場に放り込まれました。

そして、謎の暗号「あ」とか「か」とか、言われて、とにかく豆腐やら牛乳やらを棚から持ってくるわけです。しかも、初めて見るものばかり。

 

え?

え?

えええ?

何すれば良いの?

 

よく分からぬまま、とにかくA5の紙を取ってその紙に書かれたモノを取って、大小の発泡スチロールに入れていきます。

人生の中で、あれだけ発泡スチロールに触ったことはありませんw

まあ、現場では発泡スチロールとは言いません。発砲と言います。いや、発泡ですね。

素手で触るとですね、あれは指の脂を吸い取るんで、指がカサカサになります。

そんな状況で、疑問に思う間もなく、ひたすらピッキングしていきました。