【名古屋市北区いながき幸男】ブラック企業をぶっ壊す!【今すぐ辞めろ!】

筆者が実際に見て来た100以上の企業の実録です。悩む前に、まず相談!

労働者は、全員奴隷だ!社畜だ! 例外は認めない!

私は、労働者というのは基本的に奴隷、社畜だと思っています。

それが管理職であっても、例外ではありません。

いやいや、奴隷じゃないでしょって思う方もいるかもしれません。

労働者の定義は、「自分の時間(=命)を売って、それによって対価を得る人間」だと思っています。それって、奴隷じゃないですかね?

タイムカードやら日報やらで監視、管理され、その対価として、賃金を得る。そして、奴隷主に対して、反論は許されない。

その賃金は、奴隷が集団で労働して得た金銭を国や資本家(=経営者)が強制的に搾取、ピンハネするわけです。

そして、その後の残りを労働者に渡す訳です。

だから、我々はほぼ全員、奴隷なのです。

奴隷だから、奴隷主の言う事は絶対服従。反論は許されない。

しかも、奴隷は「身分」であるから、そこから抜け出すことはできない。

 

じゃあ、救いがないじゃないかと思いますが。

 

今の日本はあります。唯一の救い。

 

簡単です。辞めればいいんです。民法では、退職届を出して2週間で辞めることができます。

 

電通パワハラやらで自殺した女性がいましたが、死ぬ必要なんて全くありません。

イヤなら辞める。

それだけです。

 

イヤなら、辞めろ!

働くところなんて、めちゃくちゃいっぱいある!

履歴書汚れることを恐れるな!